忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度も長いぞ!

妻が台所で夕食を作っていると、突然「大好き!」と声を上げた。
え?いや、そんな突然。照れるぢゃないの〜。
デレデレしていると、さらに大きな声で「大好きー!」。
いやいや判ってますって、今更もぅ。でれでれ。
「お鍋が熱いんだから、早く台敷き持ってきてよっ!」

・・・・・台敷きかよ。
って言うか、それを言うなら「鍋敷き」だ。妻よ。

お鍋が美味しい季節が近づいてまいりました。
熱々ふーふー。大好きなあの人とお鍋をかこみたい、
そんなあなたにお届けする、春来マナトさんより
「あなたが大好きバトン」で、ございます。

ルール

・ バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・ バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・ 年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・ 素直に答えよ。

1.あなたの好きな人の名前を10人。
リンクを張らせて頂いている皆様に。(柳さんリンク切れてる!)
春来マナトさん 燦樹さん nefer-Dさん さくらさん 秘水さん
fogliaさん aeoさん 深さん しのさん 隼さん d2s1さん
ん? 11人になってる。気にしない気にしない。

2.最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

春来マナトさん
 共和国さんで、凄く丁寧に描かれた天使さんを拝見したのが出合いです。
 とても丁寧に描かれる方だなーと感じました。
 そして大作の「ヴァルハラの夜明け」を拝見したときに、
 神認定とさせていただきました。
 作品に対する情熱を見習いたいのと同時に、とても羨ましく感じましたね。

燦樹さん
 ぴくらぼさんで、お会いしました。青の使い方が
 上手な方だなーと言う印象でしたね。
 ぴくらぼさんが縮小されてからは、しばらくお会いできなかったのですが、
 共和国さんにて発見!(^^ さまざまな色が綺麗に調和された
 まさに光りにあふれている塗りをされて、
 もぅその色彩センス下さいと土下座したいです。

nefer-Dさん
 ぴくらびさんで、お会いしました。虎の人です。(こら
 毛並み一本まで描き込まれたその虎を拝見すれば、毛が逆立ちます。
 動物と人物のコラボを得意とされてまして、その構成も格好良く
 丁寧なコメントから、しっかりした方だなと印象を受けました。

さくらさん
 chat worldで、お会いしました。エロい人です。(こらこら
 すごく可愛らしい女の子を描かれていて、コメントからも
 とても清楚で、まじめな方と感じました。
 でも、チャットでお話しして130度くらい印象が
 変わっ・・あ、ごめんなさい。(^^;
 ノリが良くて、楽しい方です。

秘水さん
 chat worldで、お会いしました。幻想的で、透き通るような
 絵を描かれる方です。その作品のイメージから、
 物静かな人と言う印象でしたが、
 こちらもチャットでお話しして100度くらい印象が変わりました。(^^
 ドジっ子属性に、皆で萌えたのが印象的です。

fogliaさん
 共和国で、お会いしました。グラフィックアート上手く、
 ノリの良い方と感じました。
 最初はあまり人物を描かなかったのですが、
 やがて看板娘の姫様(あえて様付け)を描かれ、
 その可愛らしさに心射抜かれました。
 最近は絵板でお見かけしないのが、ちと残念です。

aeoさん
 共和国で、お会いしました。こちらもノリの良い方で、
 よく絡ませていただきました。(^^
 リアル画も上手で、某所に投下されたチョコケーキを深夜に発見してしまい
 悶絶したのを覚えてます。
 オフでもノリの良さは変わらないようで、
 なんだか背骨が凄いことになってしまったそうで。
 あまりやんちゃしちゃダメですよー。
 その後の経過が順調なようで一安心。(^^

深さん
 ぴくらぼで、お会いしました。「深さんブルー」の方です。
 ぴくらぼさんでは、直接のやりとりはあまり無かったのですが、
 しのさん宅のチャットでお相手して頂き、絵板での凛としたイメージから
 およそ140度かわりました。楽しい方です。(^^
 西の方ですので、大阪弁を話されるそうなのですが、
 正直、イメージとかみ合いません。(^^;

しのさん
 ぴくらぼで、お会いしました。可愛らしい女の子を描かれる方で、
 礼儀正しく、きちんとした方だなと感じました。
 お会いした頃は、元気いっぱいな子から、清楚な子までいろんな女の子を
 描かれいて、あまり「えっちぃ」のは描かれなかったのですが、
 今は「パンツの人」のイメージが強・・・失礼しました。
 この方から、たくさんの技を伝授して頂いたり盗んだりして、
 今の私があります。(^^

隼さん
 出合いが、ぴくらぼさんだったのか共和国さんだったのか、
 記憶が・・(ごめんなさーいっ!)
 マニアックな漫画をこよなく愛するマニアックな方との印象を受けました。
 でも、私も知ってるからきっとメジャーなんだ!(力節
 構図が凝っていて、丁寧に描かれる方です。
 まもなくブログがお引っ越しだそうなので、
 引っ越し先をすでに、チェック入れと来ました。(^^

d2s1さん
 ぴくらびで、お会いしました。自分の絵に対して厳しい方だと感じました。
 人体描写がとても上手く、こういう風に自在にポーズをつけられたらなぁと
 願うばかりです。
 ぴくらぼさんの「ド根性板」で拝見した看板娘のロボ子ちゃんを拝見したとき、
 その構成はもちろんのこと、描き込まれた背景に息をのみました。
 自分がこのレベルに到達するには、きっと10年はかかるだろうと。
 今では、きっと50年はかかるだろうと思ってます。(^^

3.年齢を予測せよ。

d2s1さんと、しのさんは私と近似値のような気がします。
その他はきっと年下の方でしょうか。
aeoさんとfogliaさんは学生さん。隼さんは新社会人。
一番の謎が、さくらさん。(^^

4.その人と出かけるなら何をするか。

基本、やさぐれたサラリーマンなので、出掛けるとなると飲んだり打ったりと
アンダーグランドな場末を漂っている私なので、かなり嫌んな所になっても
文句いわないでくださいね。(^^;

春来マナトさん
 野花が咲く、明るい公園のようなところでしょうか。
 たくさんの色が彩っているような所で、すこし私を浄化してください。

燦樹さん
 勝手なイメージで申し訳ありませんが、
 冬の人と言うイメージが。(^^;
 そんなわけで、ゲレンデで滑走ですね。

nefer-Dさん
 美術館に御一緒したいですね。
 観察眼がとても優れた方との印象なので、
 一枚一枚をゆっくりとお話ししながら歩いて見たいです。

さくらさん
 カラオケで弾けているところをまじまじと観察したいです。
 手持ちの衣装も何点か持って頂けますと、
 かなり嬉しいです。(^^

秘水さん
 水をこよなく愛する方ですので、海がいいかなーと思いましたが、
 渓谷を滴る湧水があるところの方が喜んでいただけそうです。
 
fogliaさん
 ガード下あたり。とくに何もするわけでもなくガード下の
 グラフィックアートが書き殴られた場所で、缶コーヒー片手に
 あれやこれやとお話みたいな。

aeoさん
 自転車を愛する方ですので、自転車にのって峠を攻めに。(^^
 と言うか、ツール・ド・フランスに一緒に出ましょう!

深さん
 粉物を食べながら、そのトークを聞いてみたいです。
 そして、伝説のスケッチブックを是非とも拝見したい!

しのさん
 飛行機好きのしのさんと、航空基地で萌えるVTOL機ハリアーの爆音に
 心を酔わせたいですねー。
 作品からするとメイド喫茶と言う印象ですが、意外とチャラチャラしたのが
 嫌いでは無いかと推測。(実はオイラも苦手)

隼さん
 なぜでしょうか。一緒に落語を聞きたいという思いが先立ちました。(^^
 下町でディープなサブカルチャーに浸りながら、
 マニアなお話をしたいですね。

d2s1さん
 ジャズのバンド演奏を聴きながらゆっくりと飲んでみたいです。
 もしくは、真空管アンプでレコードを聴きながらとか。
 以前、某所でWE300BだったかMC275だったかを使ったアンプで
 聴かせてもらったのですが、しろーと耳にも良い音でした。

5.その人からイメージするものを3つ述べよ。

春来マナトさん 日曜日・風船・サーカス
燦樹さん 日だまり・白い息・待っている人
nefer-Dさん 和太鼓・コリント式ギリシャ柱・大地
さくらさん 笑い声・クラッカー・おめでとう
秘水さん 鳥のさえずり・虫の声・若葉
fogliaさん 路地・賑わい・仲間
aeoさん そよ風・夏の空・大きな雲
深さん 碧・蒼・青(おぃ
しのさん 上司・先輩・いれたてコーヒー
隼さん 鞄・野良猫・古い看板
d2s1さん スコッチ・オイルランプ・マントルピース

どういうイメージよ!?と思われるかも知れませんが、
直感に従いました。(^^

バトンを回してくださった春来マナトさん、ありがとうございましたー。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
日曜日(笑)
dastonさん、こんばんは!早速バトンに答えてくださってありがとうございます。それにしても奥様…(笑)!dastonさんの惚気顔を拝見したかったです。

って、ちょ、dastonさんのが持ち上げすぎですから!認定しないでください!ああ、でもあの時、dastonさんがすごく嬉しいコメントをくださったこと、今も覚えています。その節は、本当にありがとうございました(ぺこり)。

それと、私というと公園、というイメージが皆様あるみたいですね。本当に偶然なんですけれど、dastonさんで公園が3つめ!すごい~!何故でしょうか…、花とか好きだからかな^^

そして日曜日ってなんですかー!あはは、もう、思いっきり笑っちゃいました。でも皆様が気分の重たくなる月曜日ではなくて良かったです!

そして最後に…、銀杏の下で猫ちゃんと戯れるお嬢さん、素敵です^^今回は清楚な感じのお淑やかなお嬢さんですね。そして銀杏も綺麗ー!空間をちゃんと表現できるのって羨ましいです。

それでは、楽しいバトン回答と素敵絵が拝見できてホクホクです。失礼しましたー!

追記:この間の記事のことですが、あの、私、何も知らなくて…、何も御力になれなくって…、本当にごめんなさい。早く、和やかになりますように…。
マナト 2009/11/04(Wed)23:54:09 編集
ありがとうございます!
dastonさん、こんばんは^^*
名前挙げてくださってありがとうございます!
「大好き」話に笑いました(笑)
そこからこのバトンに繋げるdastonさんはさすがです。
このバトンは確か前に回答したことがあるので、残念ながらパスさせて頂きますが、dastonさんの回答に楽しませて頂きましたv
知ってる方のお名前もあって、思わずうんうんと頷いてしまうところもありました。

そして私は冬のイメージ!何だか嬉しいです。夏生まれの私ですが(笑)実は冬が大好きなんです。(寒いのは苦手ですが・・・!)
私が思うdastonさんのイメージ3つは「道・夏・川」でしょうか。
なんとな~くそんな感じがします!
道といっても真っ直ぐな道ですね~vあとの2つは夏のイラストの印象が強いからでしょうか(笑)

新作の秋景色も素敵です!伸びる木の陰がたまりません///
ほっこり温まるような素敵絵ごちそうさまでした^^*
燦樹 URL 2009/11/05(Thu)19:03:13 編集
ネタじゃなくて実話なんですよ奥さん
台敷きの話は、本当に実話だったりします。(^^
「眼の縁に目やにが付いてる」と言ったのを、
「死の淵にメアリーが立ってる」に聞こえた「メアリー事件」とかあります。

>マナトさん
こんばんはー。いやいやもぅ神です。拝ませていただきます。
拝観料は笑い話一つで。(^^
やっぱり公園のイメージが強いのですね。皆様。
作品からのイメージも大きいかもしれません。(^^
「日曜日」は細かく言えば「日曜日の朝」のイメージですね。
ちょっとワクワクな一日の始まりみたいな。
追記の件、あまり深くお考えなさらないでくださいね。
結構楽しくやってますので。(^^
そろそろ共和国さんにも乱入したいところですねー。

>燦樹さん
こんばんはー。すでに回ってらしたんですね。気が付かずゴメンナサイ。
だいたい直感にしたがいましたので、結構トンデモなイメージ持たれてるー!
と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。(^^
私のイメージ。綺麗なイメージで良かったぁー!
もったいないイメージ。ありがとうございます。
自分の信じる道、真っ直ぐに行かせて頂きます。
途中で赤提灯あったりすると嬉しいなー。(こら

daston URL 2009/11/07(Sat)00:57:21 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]