忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰がために鐘はなる


11/9〜15日の一週間は「秋の火災予防週間」でございます。
実はこっそりと消防団と言う組織に属している管理人なので、
本日は消防車に乗り込んで市内を徘徊しておりました。

朝の6時に消防車に乗り込んで他の消防団と合流すべく目的地へ。
運転係が自分だったのですが、いつも手下にやらせていたので、かなり久しぶりの運転でした。
そんな訳で、やっちまいましたよ。
赤色回転灯を回すつもりが、入れたスイッチは緊急走行時のサイレンでした。
休日の早朝、閑静な住宅街に響き渡る消防サイレン。
こういう時、人はパニックになります。
探すけど見つからないOFFスイッチ。その間鳴り響くサイレン。
いっそこのまま緊急走行してしまおうかと・・。
ホント、ごめんなさい。(^^;

久しぶりに出す暖房器具の、うっかり消し忘れ。
鍋に火をかけたままの長電話。
消したつもりの煙草の火。
ライターを見て興味津々のお子様。

火事には特別な原因はありません。すべて日常に潜んでおります。
就寝前。お出掛け前。ほんの5分の点検で災害は防げるのです。
火災予防にご協力下さいませ。

絵は、本日開設のしのさん管理の共用絵板にて。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
火の用心!
間違ってサイレン・・!それは焦りますね!
機械を不意に間違えて作動させたときって本当にビックリしますよね。
ああ…いろいろな苦い思い出が走馬灯のように駆け巡ります。(汗

火災予防週間が火災予防習慣につながるといいですね!
と、誤変換を見て思いつきました。(笑

共有板、臆病者なので電柱の影からこっそりとのぞかせていただきました。^^;
素敵な場所ですねー。

ではでは、コメント失礼しました!
aeo 2008/11/11(Tue)23:03:27 編集
そりゃもぅパニックですよ〜
aeoさん、こんばんはー。
いやー焦りました。たぶん皆さん驚いたことでしょう。(^^;
機械の不意を突いた動作は、ほんとに恐いです。
なにやらaeoさんも苦い経験がお有りのようで。
こんど、じっくりと事情聴取させていただきます。(^^
共有絵板の参加者さんは、みなさん凄いので
たぶんオイラ浮きまくりです。
でもでも気にしなーい。(^^
aeoさんも是非!

daston URL 2008/11/12(Wed)00:21:14 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]