忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オチはやっぱり無い


皆が引き上げた後、私はまだそれの前にぼんやりと立っていた。
それは97にとどまったまま動いていないが、内部機構である歯車は
忙しく回っていた。おそらく何かをカウントしているのではないだろうか。
歯車の繋がりから、それの動きを読み取ろうと試みたことがあるが
煩雑な構造に嫌気が差し諦めていた。
もういちど順を追って読み取ってみたが、やはりある程度までいくと
入り組んだ構造と、向こう側が見えない大きな歯車のせいで読み途切れてしまう。
諦めて、それの前にあるお気に入りのソファーに身を埋めていると
またイギリス人がやってきた。「先ほどはすまなかった」と詫びる彼に
気にしていないと答え、しばし雑談にふけっていた。
ライオンを捕らえるのにマクガフィンは最適かどうかで、話をしているときに
ウラジオストックから来た男と、ミネソタ州の農夫が降りてきて、
先ほどのバスク人の質問をどう思うと私たちに尋ねてきた。
その質問の意味は何かと尋ね返すと、農夫は男が言う事にはバスク人は
それについて我々以上の何かを知っているのではないかと疑っているそうである。
男に聞いてみると、85に止まっていない事実にいち早く気が付き、
それを質問してきたのは、バスク人が85の意味を知った上で、我々に確認を
求めた質問ではないだろうかと言うのだ。
つまりバスク人は、今現在の97と止まらなかった85の
関連性を知っているかもしれないと言う事らしい。
法則にそった動きなのか、あるいは人為的な操作なのかを確かめたかった確認の
質問だったのだろうと。
「それを動かした犯人がいるとすれば、バスク人は外れるな。」
私がそう言うとイギリス人がまた興奮した口調で喋りだした。
「だとすれば、それに関して無口な人間がもう一人いることになる!」

オチるのか、この話?
続きはOVAで。(おぃ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
時計っぽいなにか?
こんばんは

あれだけ大声出したりしてたのに、
さっきはどうもごめんねと素直に謝りにきたイギリス人がツボりました。
でも結局また興奮するんかい!(笑

いろいろシュールというかカオスというか
勢いで書いちゃったんだぜ感がたまりませんw
85と97の謎の答えがちゃんとdasotonさんの中で出てるのかどうなのか、
ここからどうオチるのかオトせるのか、
そういうのも含めてニヤニヤが止まりません。

・・・
気持ち悪いコメント失礼しました^^;

aeo URL 2008/11/20(Thu)17:52:30 編集
私もわかりません(^^;
aeoさん、こんばんはー。
全てリアルタイムにアドリブです。
おとせるのか?この話。(^^;
おとさないで、逃げる可能性大です。(おぃ

daston URL 2008/11/22(Sat)00:16:53 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]