忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンいただきましたー

nefer-Dさんからバトンをいただきましたー。

【お菓子バトン】

☆紅茶派?コーヒー派?両方?

nefer-Dさんからは「コーヒー・グロッグ」とのイメージをいただきました。
ラム酒をコーヒーで割ってバターを浮かべる寒い日に美味しそうなコーヒーです。
アイリッシュコーヒーは、何度か頂いたことはあるのですが、これは未体験です。
一度ためしてみたいですね。

紅茶もコーヒーも緑茶も好きです。

☆淹れ方は?

缶でもティーパックでもなんでも良いです。
でも、お店ではちゃんと淹れてほしいですね。
ちなみに、お店で飲むときは夏でもホットです。

☆ケーキ

チョコレートケーキが好きです。
ちょっと苦いデビルスフードが好きですね。

以前、お付き合いがあった会社の社長さん(故人)が、
毎年年末にフルーツケーキを送ってくれたのですが、
表面がアメでコーティングされているドライフルーツたっぷりのケーキでして、
凄く堅く、包丁でギコギコしながら切り分けてました。
味も凄く甘く、一口でもぅお腹一杯。
正直困ったちゃんな贈り物でした。(^^;

☆ミスタードーナツ

オールドファッション。これ一品だけです。(^^;

☆プリン

プッチンプリンー。

☆アイスクリーム

バニラならば。
イチゴ、チョコ、抹茶、といった味は苦手です。

☆市販チョコ

駄菓子からベルギー王室御用達まで
チョコレートならばなんでもOKです。

☆チョコのブランド

ゴディバ。(^^

☆チョコスナック

チョコバット!(なつかしー

☆クッキー

一般的な物ならば好き嫌い無いです。

☆パフェ

人が頼んだ物を一口二口頂いたことがありますが、
あの味があれ一杯続くとなると正直勘弁して頂きたいところです。(^^;

☆クレープ

あまり好きでは無いんです。(^^;

☆ホットケーキ

最近は子供と一緒に作るのが楽しいです。

☆意外に合う食べ物

お菓子の食べ合わせってしたことが無いので判らないです。
あ、でもコーラーとメントスの組み合わせは凄いらしいですね。(こら

☆次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

お付き合いしている方には、だいたい回っているかな?
ですので、アンカーでお願いします。
回して頂いたnefer-Dさんのイメージはブラックコーヒーでした。
なんか「仕事が出来る人=ブラックコーヒー」みたいな図式が
頭に固定されてます。(^^;

好きな物でも組み合わされると、とたんに嫌いなる物ってありますよね。
私の場合は、「チョコバナナ」です。
チョコもバナナも好きですが、これが一緒になるとダメですね。
果物は大好きなのですが、これにチョコをかけるチョコフォンデュは苦手です。
後はイチゴ大福とか。
果物は果物だけの味を楽しみたいタイプなのかもしれません。
と、言いつつもイチゴのショートケーキは好きな矛盾。(^^;


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
意外に甘党?^^
こんにちわ。
お子さんと一緒にホットケーキ!^^
なんだかほのぼのな雰囲気が伝わってきますー!
で、可愛らしい奥さまがオリジナルなトッピングをなさる、と(爆)b
お好きなチョコブランドはゴディバですかv(うん、高級ですねv)
(いただくものは)ちまちまっとした大きさなので
ゴディバ=一口でバクリ!のイメージがあります(笑。ちゃんと
味わって喰え、と言われます^^;)
チョコバット! 駄菓子屋さんとかで買って食べたような記憶が…。
中身は確かチョコ棒に似た感じでしたっけ…?
意外に甘いもの好きなようで妙に親近感^^b
苦手とおっしゃるバナナチョコパフェをぎゅうぎゅうと
そのお口に押し込んで差し上げたいですb

あ。イメージはブラックコーヒーでしたか?^^
以前はそうでした(笑)。で、飲みすぎて胃をやられたというオチですw
昔が懐かしくて無性にブラックで飲みたいと思うことも
あるのですが、いざこれをやるとその後猛烈な胃の痛みに
キリキリキリキリキリ…となります。ので、現在はおとなしく紅茶派です^^
コーヒーないと生きていけない!と思ったこともありましたが
なければないで人間なんとかなるものですね^^
(自分は煙草はやりませんが)煙草もなくてもなんとかなるものです、きっと。
と世の禁煙ブームに肩身の狭い思いをなさってる方、禁煙で苦しんでる方に
申し上げたいです^^b

dastonさんは『酒』のイメージがあるので(やはりあの『久保田』の
お話のせいでしょうか^^)、そちらをチョイスしましたが
本当は日本酒を入れたコーヒーをお勧めしたかったですねb
…問題はあの芳醇な日本酒の香りがコーヒーにかき消されて
せっかくの味と香りがすっとんでしまうんじゃないかというところでしょうか。

楽しいバトン回答ありがとうございました!^^
お邪魔しました(ぺこり)。
nefer-D 2010/02/24(Wed)16:45:29 編集
チョコはちょこちょこ食べますよ
nefer-Dさん、こんばんは。返信遅くなりましてごめんなさい。

子供とホットケーキは食育からもお進めですよー。
ちょっと前ですが、妻殿がまた焼きました。
謎のホットケーキを。
黒いんです。とても黒いんです。
何を入れたのかと尋ねたら。コーヒーだそうで。
あ、なんだかまともっぽいではありませんかと一口。
とてつもなくビターでした。ブラックコーヒー喰ってる感じです。
ホットケーキと言うものはトッピングを楽しむのであると、
あらためて再認識した次第であります。
たぶんこう言うのを「ネオ・ダダ」と言うに違いない。(おぃ

ゴディバは味もそうですが、見た目が綺麗ですよねー。
ショーケース眺めているだけでも幸せを感じる私です。
でも高いですわ。
午後のテニスコートでゴディバをつまみながら
ロンネフェルトでティータイム出来る身分になりたいです。

チョコバットは、クッキーにチョコがコーティングされておりまして、
チョコだけを舐めたあと、ガブリとやるのも美味しい駄菓子です。
アタリが出たらもぅ一本のオマケもあります。
くじ運は悪いので、当たった記憶がありません。(^^;

お酒はそれほど強くは無いのですが、
ちびりちびりとやるのが好きですね。
香りや、すっと入る喉ごしを楽しみたいので、
深さ酒はしないと決めているのですが、
なんだか気が付くと田んぼの蛙のように
ケロケロしている時があります。(^^;

楽しいバトン回して下さってありがとうございましたー。(^^


チョコパフェギュウギュウは勘弁して下さい。(^^;;

daston URL 2010/02/28(Sun)00:46:19 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]