忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うむむ

osをアップデートしたらブルートゥースなマウスが作動しなくなりました。
しゃーないのでペンタブをマウス代わりにしてみましたが、
スクロールが面倒なのと、やっぱりペンはペンなので
ジャンクボックス漁って機械式マウス取り付けてみました。
ボールとローラーのメンテなんてしてないから
ペンタブ以上に使えませんです。
お掃除すればなんとかなるかな?

このマウス、実は最初にお絵描き掲示板で遊び始めた時に
お絵描きに使っていたマウスです。
懐かしー。でももぅ無理だ。(^^;

では、マウス時代に描いて、まだHDDに保存されていた奇跡の一枚をどーぞ。



今とたいして変わらないね!(^^

拍手[1回]

PR

窓ふきよりリンゴの皮むきの方が好き


自前板でお絵描き。
アイライン?ナニそれオイシイノ?
背景にライン一本引いたら、
いろんな物が露になったので
消しちゃいました。(^^;;;;

某塗り絵板で偶然ヤ〜ナ物見ちゃって
この世の不条理を味わいました。
でも、さすがの素早い対応でササッとお掃除されたようで
被害に遭われ方も、もしかしたら知らずに済んだかもしれませんね。

先日友人から電話がありまして、
Windowsでネットが急に繋がらなくなったので助けてほしいとの事。
私、実は今の職の前の前はプログラマーしていたので
「パソコンに詳しい人」と言う認識が広がっているのです。
パソコン=windowsてのが世間一般的な認識なのでしょうか。
だが、それは大きな間違いなのです、
私、windows知りません。

ず〜っと Macな人だからです。
仕事で使っていたOSはunixです。
後、CP/M。
仕様言語はCとかVisual Basicなんて洒落た物じゃなくて
アセンブラです。
アセンブルしてリンカしてアイスに差してROMに焼いて
ブレイクポイント設けてデバックです。
嗚呼、思い出しただけでも胃が痛むIT人柱の日々。
ここはタコ部屋か蟹工船か。
「とっととCしちゃいなさいよ!じれったいわねぇ!」
なんて言う社員の声が届いたのかC言語を導入しましたが
その直前で諸般の事情で退社しました。
退社後5年程で潰れたみたいだけど。会社。

今はwindows使ってますけど、ネットしていなくて
見積もり積算やらcadやらのソフトマシーンとなってります。
スタンドアロンで使用中な訳で
これ以上のウィルス対策は無いと思います。

そんな私にwindowsトラブルの解決策を聞きに来た
友人達にしているアドバイスはいつもこれ。
「OSの再インストールだね」
(^^;


拍手[0回]

インターバル


月光浴している人魚さんのつもりなんだけど
石像にも見えなくも無い。(^^;

7月頃から2月までかなり忙しかったのですが
ここでちょっとペースダウンです。
次の新しい仕事に入るまで待機状態ですね。
いつもならば「はぁ〜ちょっと一息」とゆっくり出来るのですが
自営となると、「まずい!遊んでしまう!仕事探さなきゃー!」と
なんだか焦ってしまいます。
冷静に見れば焦る必要も無いのですが、
時間が空くのが怖いくて、平日にゆっくり仕事している事に
罪悪感を感じてしまいます。
たぶん、ずーっとワタワタしていたのに急に時間が出来るようになった事に
頭が馴れていないだけなのでしょうね。

時間が取れる今のうちに少しでもart.netさんの投稿増に貢献したいです。

>2013-03-15 06:22:43 nさん
甲冑描けないし身体描くのも時間かかるから
ポンチョで隠しちゃえー!作戦成功です。(^^
わがまま聞いていただきありがとうございました。
でも、皆さん描き直しされていたのですね。
4時間と言わずに24時間と言えばよかった。(^^;;

 *どう振っても出ませんorz

コツはですねぇ。
徹夜の夜明け前にやってくる
ハイパーテンションを脳内再生させて
恥も外聞もかなぐり捨てる事ですね。
そして翌日にやっちまった結果を見て反省しましょー。(おぃ

拍手[0回]

賢者の山芋


剣を持たせようとしたら
山芋にしか見えないので
もぅ山芋にした。

剣が描けなくて山芋になっても気にしない!
「病も気から」って言うぢゃない。

>2013-03-13 22:09:31 nさん

お受け取りご足労かけて申し訳有りませんでしたぁって、
予想外ですよ予想外。(^^;;
nさんのアクティブ数値を上方修正させて頂きます。 (^^

拍手[1回]

ヘルマンにーさん



急ぎで描いたよ!
neさん、こちら使ってくださ〜い。(哀願
背景・・・気にしない!!(^^;;

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]