忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

五歳児が22日の猫の日に猫の絵を描いていたので
「上手だねー。名前は何んて言うの?」と聞いたら
「ボリス!」と元気な声で教えてくれました。

予想外にタフガイな名前が返ってきましたよ。
ボリスなんて言ったらエリア88マニアの自分にゃ
伝説の傭兵を連想してしまうじゃないですか。
あのエピソードを読んで本気でウニモグ欲しいと思いました。
ウニモグは手が届かなかったけど、三菱J53は買いました。(^^

J53は名機でしたよ。シフト操作のクリック感が心地良かったですね。
快適さからは程遠く、あくまで「作業車」としての無骨さがたまらんです。
エアコンなんてありません。でもヒーターはありまして、
このヒーターと送風の切り替えは助手席の足下にあります。
幌を張って(夏場はオープン)これを切り替えるのが冬支度でしたね。
訳あって売ってしまいましたが、いまだに後悔。

本日はお家に帰ったら「おっぱい」描くんだとルンルンしてましたが
出来上がってみたら見えないよ。ついでにこの角度難しいよ。
まだまだ精進足りんとです。



>2013-02-19 06:37:26 nさん
おお!ハワイだハワイだ常磐だぁー!
あ、今は常磐ハワイアンセンターじゃ無いのか。
ほんとうに絵からは性別は判らないものですよねー。
nさんもです。(^^;

口喧嘩ってホントに強いですよ女性は。
さらにですよ。子供味方だもん。
四面楚歌ですよ。
あ、二人だから二面楚歌か。
なんだ南北に逃げられるぢゃん。
北のトイレに籠ろう。

>2013-02-19 12:40:49 Gさん
おお!御影石!!最高級石材ではありませぬか。
一家の土台として頑張りますよー!
なんかもぅ大黒柱って言うより人柱ですが。
オイラが死んだらお墓は御影石でピラミッド作って貰おうっと。

鶏、ありますねー。
何故か奴らは結託します。
コッコッ鳴いてますけど、あれ絶対「今度来たらボコってやろうぜ」とか
そんなこと言い合っているに違いないです。
カーネル雷帝に言いつけてやる!

あ、あとGさん宅、リンクさせてくださいー。
後でご挨拶に伺います。(^^


拍手[0回]

PR

スペシャルルールでもう一回行くぞ!

nefer-Dさんよりバトン頂きました。
ネタが無いときにはありがたい物です。(^^

+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

+回す方々+

いきなりちょっと待てーっ!!
すでに回りきっているので10人もいないですぞ。
えーとでは・・・・・・

しのさん
d2s1さん
こさかさん
燦樹さん

回っていたらゴメンナサイ
後は知っている方だいたい回っているみたいです。(^^;
回答期間50年て事で気が向いたらどーぞ。

+名前の由来+

とあるゲームに出て来たキャラの名前です。


+回すときの口調+

臨兵闘者皆陣烈在前、回っ!

+この中で一番最初にお会いしたのは?+

最初に交流いただいたのは「ぴくらぼ」さんでの
しのさんです。
この方の描かれる美少女は天下一品だと思います。
実はこの方に憧れて「萌え絵師」目指していたんだぜぃ。
いまじゃぁすっかりスイカの人だけど。
nefer-Dさん、d2s1さん、燦樹さん、こさかさん、深さん、も
「ぴくらぼ」さんで出会いました。
でもって今だから言えますけどブログの記事を読むまで
ず〜〜〜っと男性だと思っていた方もいらっしゃいます。(^^;


+イメージカラーは?+

しのさん「夏の空の青」
d2s1さん「朝日の淡い橙」
こさかさん「新緑の緑」
燦樹さん「桜の桜色」

+喧嘩したことは?+

夫婦喧嘩なら無敗ですよ。妻が。

+回さなかった人の罰+

すでに自分でもルール破っているので
ここは何も無しって事で。


+苦手にまつわるエピソード+

某所にも書きましたが鶏の雄が苦手です。
小さい頃にイタズラしたらすげぇー勢いで追いかけられました。
あいつら喧嘩っ早いですね。


+今の服装は+

AKB48の衣装スカートみたいな柄のパジャマ


と、言うわけで10人回すところを4名だけなので
nefer-Dさんの罰ゲームは60%スレイブって事で。(^^
ん!? ちょっと待て。
「8. 回したことを伝えること」
しのさん、遠地へ出張中で数ヶ月戻ってこないんですけどー。(^^;

では、拍手お返事ー。

>2013-02-17 17:21:56 Gさん
座布団10枚頂きましたー!
どーです。これなかなかいけそうですよ。
なんでしたらこのアイデアの権利、
今ならベニテングタケ3本でお譲りますよ。(^^
私も最近コメントらしいコメントを付けられません。
VSでもコメント残していませんが投票には参加してます。
相変わらず謎の技術で描かれている作品が多いですねー。
きっと皆さん自分とは違うJAVA使っているんだ。きっと。

>2013-02-18 06:35:29 nさん
鍋の蓋は考えつきませんでしたよ。
安定感悪いかもしれませんが、いざと言う時に盾になるので
かなり実用性高いではありませんか。
絵師名簿、読んで頂いてありがとうございます。
座布団5枚頂きましたー!

>空ポチさんもありがとうございました。

拍手[2回]

考えてみたよ

ipadに取っ手が欲しいと前回の記事で書きましたが
ちょっと考えてみました。
こんな感じ。




だが、冷静に考えてみると
ちょっと使いづらいようです。




なので、手鏡みたいな取っ手にしてみました、





安定した握りにpadの枠を超えた使い方も期待出来ます。





さらに取っ手にボールペンも付けてみた。



なんか凄い事を発明してしまったかもしれない。
天国でジョブズの歯ぎしりが聞こえますわい。
HAHAHAHAHA-!

(お馬鹿でスミマセン)

>2013-02-13 06:11:37 nさん
ちょっと考えてみましたよ。取っ手。
nさんのkindleにどーです?(^^

そちらは大分積もっているようですね。
なんだか毎年雪の量が増えているような・・
ちょっとだけでもいいからわけて欲しいなー
なんて思ったりして。

バトンありがとうございます。
後ほど回答いたします。(^^

拍手[3回]

フル〜きっとフル〜

雪がフルフル〜と言われながらもはや2月も半ば。
まだ降っていません。ここは暖かいわ〜。
明日も雪の予報ですが多分大丈夫だろうと思って予定入れてます。
こういう時、本当に雪になったりすると大慌てですけどね。

先週ipad mini買ってきました。
屋内だけで使う予定なのでwifiモデルです。
設定の簡単さはさすがappleですね。
実は子供がグーグルアースに取り憑かれておりまして
ず〜〜〜〜〜〜〜っとグーグルアースでグルグルしてんですよ。
パソコンがグーグルアース専用マシンになりつつあって
スクロールしないだの拡大しないだのウルサいので
じゃぁipad買ってこれをあずけてしまおうと
そんな理由を付けて買ってもらいました。

ワシのおもちゃとして買ってもらいました

けけけ。

手にもってネット出来るのは楽なのですが
ずーっと持っていると疲れますね。
取ってが欲しいな。取っ手が。(padの意味無いだろ)

拍手[1回]

雪だってー

雪降ったら仕事休む!

雪国の人が聞いたら「なにを甘い事言ってんじゃい!」とお叱りをうけそうですが、
だってだって、ここの地域は関東地方大雪で大変な時だって
雨と言う温暖地域なんだもん雪なんて馴れてないもん。
何が凄いって川一本挟んだ向こう側では積雪10cmなのに
こちらは0cm。5kmくらいしか離れていないのよ。しかもず〜っと平地よ。
海から吹く風が暖かいのですよね。
そんな土地だけど、水曜日は積もるみたいな予報です。
ここが積もるくらいだもの他所はもっと凄いじゃないですか。

仕事休みます!5歳児も幼稚園休めます。積もれば休みになると思うけど。
5歳児といっしょに雪だるま付くって遊ぼ〜。(子供かっ!

>2013-01-25 06:39:39 nさん

とりあえずウンウンうなりながらやってまふ。
見積もりもやらねばならぬのだが、まぁいいや。(おぃ
雪だるまつくってないで見積もりやれって話ですよね。うん。
あ、なんかこの業界は7年くらいで
「スーツケースの男」がツーマンセルで派遣されてくるらしいですよー。
二日間くらいたっぷり調べて行くそうな。
やりたいほうだい出来るのは2年間だけか。(おぃぉぃ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]