忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VS没ネタ披露つゔぁい。




対空迎撃奥義「川蝉」(かわせみ)

 初太刀の打ち込みを外し、Gが空中へ逃避した場合に
 素早く迎撃する技。

 最初の打ち込みによる地面の反発と、ハエタタキの
 しなりからくる力を淀ませる事無く繋ぎ、瞬時に反撃する。
 
対地迎撃奥義「地嵐」(じあらし)

 地上を徘徊するGを、根こそぎ粉砕する技。

 山から沖に吹く強い風のごとく、高く振りかざしたハエタタキを
 地面のGに向けて振り下ろす。この時、腰の捻りからの解放の力を
 上手く伝達させる事が重要である。

対空追撃奥義「凪」(なぎ)

 飛行形態で離れて行く獲物を瞬速の居合いで叩き落とす技。

 通常は面で捉えるハエタタキを地面と水平に振る事により
 空気抵抗を最小限に抑え、瞬速の居合いを放つ。
 獲物はハエタタキの側面で捉えるため、上段者向けの技である


対空反撃奥義「天心」(てんしん)

 飛行形態のGから強襲を受けた時の反撃技。

 一気に間合いを詰めてくるGに対し、
 ハエタタキの柄尻を使い反撃する。
 柄尻の一点で捉えるため難しいようだが、
 直線の動きであるため中段者でも比較的簡単に打てる技である。

対地追撃奥義「地走」(じばしり)

 地上を素早く移動し、間合いから離れて行くGを追撃する技。

 平たい小石を投げ、水面で小石を跳ねさせる水切りの要領で
 ハエタタキに回転を加えて地上を滑らせる。
 ハエタタキが跳ね上がらないような角度で投げるのが重要。

禁術「空牙」(くうが)

 「地走」の対空版。

 外しても追撃に成功しても、襖・障子・家具類への
 損傷は免れない。

禁術「大牙」(たいが)

 地上を徘徊するGをハエタタキともに粉砕する技。

 Gの真上に跳び、ハエタタキを振り下ろし地面に叩き付ける。
 自由落下の仕事量も加わり、その衝撃はハエタタキをも
 粉砕させるため、最終手段の大技である。




実は、ここまで考えていたりしてました。(^^;
なんでこんな事に真剣に取り組めるのだろう自分。

では、拍手お返事ー。
>2011-06-09 22:05:49 nさん

同じ枚数だったのですねー。しかも僅差!
nさんが、後一枚投稿していたら逆転されていたかもですね。
あぶねぇあぶねぇ。(^^
今回は、ネタ絵を沢山描けて楽しかったっス!(^^
次回も良いネタ仕入れてまいります。
毎度アリー。(^^

>空ポチさんも、ありがとうございましたー。

 

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちわ^^
おそるべき対G波状攻撃技の数々…。
これゼッタイ全部描画して展示するべきです!!!!(力説っ!)
ちょっと自分、頑張ってこの技を会得しようかな…。
や、現在の住まいではGにお目にかかることは
ないんですけどね。
備えあれば嬉しいな、って言うじゃないですか!(笑)
え…なんか違ってます?w

この可愛い奥さまの最奥義は
おそらく武器(笑)なしでG攻撃が可能な技と見ました!
腕力だけでトルネードを起こし、大挙して押し寄せるGを
それこそ一網打尽…。w

弟子入りしたいです(真剣)!
ne 2011/06/12(Sun)14:58:14 編集
無題
neさん、こんばんはー。
ぜ、全部ですかぁ!

やっちゃうかもそれない。(^^;
お気に入り頂きまして、ありがとうございますー。
この夏、まずは素振り100本からですね。
備えあれば嬉しいなです!(^^

>腕力だけでトルネードを起こし

おっと、その技は奥義の極み「刃罹拳(はりけん)」ですね!
daston URL 2011/06/15(Wed)01:27:11 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]