忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VS没ネタ

と、言う訳でVSの投稿受付は終了しました。
リーダーのトメヂさんが没ネタを披露していたので、
私もマネっ子してみます。

壮大伽哩 (そうだいかれー/壮大華麗)

 淡路島産タマネギ、アルバータ州産ジャガイモ、イベリア半島産豚肉
 最高の素材を現地で調達し、台所で二晩かけてカレーを煮込む。
 まさに壮大カレー。

 絵的に難しいので没。

創意苦痛 (そういくつう/創意工夫)

 善かれと想い工夫をこらしたが、相手には苦痛でしかなかった。

 苦痛な工夫としてオニギリを上手に握れる上に
 部屋のゴミまで掃除できるアイデアを描こうとしましたが、
 稲作農家さんから苦情が来ること間違いないので没。

 え?どうやるかって? 
 部屋の天井の角隅にギュッとですね・・・(こら

一応大臣 (いちおうだいじん/一網打尽)

 言葉ばかりの精神論だけで行動が伴わない
 どこかの国の大臣。

 ネタ的にブラックすぎたので没。

一期当選 (いっきとうせん/一騎当千)

 小選挙で落選したけど比例で当選した新人さん。
 老いも若くも皆チルドレン。

 亡霊のように復活当選してくるこの制度は
 なんとかならんのかと思いつつ絵には難しいので没。 

必死東電 (ひっしとうでん/一子相伝)

 福島の原発で頑張っている人を応援しようと言う意味合いのネタでした。
 ですが没です。
 自分の技量ではこういうネタを軟着陸させる事は無理だからです。
 自分にその気が無くても、絵と文章から傷つく人がいるかもしれないですし。
 ブラックジョークと言うのは、笑いの才能が無いと
 ブラックなだけです。

以上、没ネタでした。

今期VSは4枚投稿。過去最多ではありませんか! 凄いぞ自分。
同一キャラで最後まで押し通しましたが、

このキャラ。もぅおわかりだろうか・・・。

そう。私の嫁がモデルである。

さすがにここまで剛の者ではありませんけどね。
でも、このブログが発見されたら殺さ・・・怒られるので謝っておこう。
ごめんね!(^^;

拍手[3回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あは、やっぱり(笑)!
あの可愛らしさ、清々しいまでな蹴り&パンチの見事さ…。
これはぜったいモデルがいるなと思っていたら…。
そうですか、dastonさんが羨ましいです、
こういう可愛い奥さまで^^b
ぜひお会いして技の極意を伝授していただきたいものです。
特にあの見事な『地嵐』をwww
4枚とは…@@お見事でした!
ネタ部門(笑)があったらモリエールさんの
トイレの神さま…いえ、トイレの貴族さまと並んで入賞するでしょうに^^b
お疲れさまでした!
大爆笑のネタ絵、すごく楽しませていただきましたv
ne 2011/06/07(Tue)19:45:07 編集
御判り頂けましたか?(^^
neさん、こんばんはー。
いや〜虎も牙を剥かなければ可愛いですよぉ〜。

あ、なんか背筋が・・

今、思ったのですがこの奥義は掃除が大変ですね。
なにせ、みんな吹き飛ばしちゃうし。(^^;

アイデア部門でモリエールさんの隣に並ばせていただきました。(^^
あのトイレの精霊さんネタは強烈過ぎます。(^^

neさんの滑り込みの作品、壮大感が素晴らしいです。
まだコメントしてませんが、かならず!

ぎんの字さんの藤の花もすげぇ〜。

daston URL 2011/06/09(Thu)01:14:00 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]