忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の宴会で教えて貰った知的な香りを漂わせているけど結局下ネタな話

英和辞書で「pen」の所を開いてください。
penから下にずらずら〜っとならぶ英単語の数々。
見ているとひとつの共通点が見えてきます。
「pen」   ご存じの細長い筆記用具ペンでございます。
「pendant」 首にぶら下げる装飾品。
「pending」 懸案の問題。宙に浮いてぶらぶらしている未解決の問題。
「pendulum」時計の振り子。ぶ〜らぶら。
「peninsura」半島。大陸に付いてぶら下がる細長い島。

どうやら「pen」で始まる英単語には「細長い」「ぶら下がる」などの
意味がふくまれている物が多いのです。
そういえば、我々男性にもありますね。「細長くてぶらぶらしている物」。
あれを英語では・・・・。

失礼しました。(^^
意味が判らないからってお母さんに聞いちゃダメですよぉ!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
じみいさんのブログの案内がこちらのブログに書き込まれていて、追跡した次第です。
ですのでじみいさんが書き込みをしたエントリに返信するべきなんでしょうが、

あ え て こ の 記 事 に 書 き ま す

dastonさんの絵を見て、なんだか昔の気分の浸れました。僕の画力は昔のままです☆
最近はmixiとニコ動にいることが多いですね。でもときどきとにトリ時代を思い出しつつ、そんな浪人生活を送っています。
では。
てっぺい 2009/08/04(Tue)22:11:19 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]