忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一大事件



政権交代か継続かを問う選挙。有権者の皆様、投票にいかれましたか?
私も10時頃に買い物ついでに投票してこようと身支度していると、
妻が「生活費からお金を抜いたならばちゃんと言ってよね。」などと申します。
はて?抜いた覚えは無いのだが・・。
じゃぁおいらの財布に少しばかり入ってるからと、財布を除いてみたらこちらも空。
「私の財布も無いー!」と、妻の財布も空。

これってぇーもしかしてぇー。

30分後、我が家にパトカー2台と警察官3人来てくれました。
はい。空き巣に遭いました。被害総額5万円なり。
昨夜は、しのさん宅でチャットをして落書きしてで私が寝たのは午前二時半。
妻が子供と朝起き出したのが休日なのでちょっとゆっくりの7時。
この空白の4時間30分の間に賊の侵入を許してしまったのですね。
勝手口の鍵を掛け忘れていたので、そこから入られたようです。

しかし、こんなこと言うのもなんですけど、見事な仕事です。
目に付くノートパソコンやデジカメなどは手を付けずに現金だけ。
しかも紙幣のみを盗んでいきました。
財布、バックもそのままの場所で口を閉じておいてありました。
中を見るまで気が付きませんでしたよ。
警察官の話ですと今の泥棒は、靴は脱ぐか、靴に靴下を二重にはかせるかして
足跡を残さないそうです。
歩くにしても廊下の張りが入っている所を選んで行くのだとか。
音を立てないように最新の注意を払って、5〜10分で犯行を済ませるとか。
「こりゃプロですねー」と警察官のお言葉。
不謹慎ながらも見事な仕事に感心してしまいましたよ。(^^;

それにしても、この月末に5万。あいたたた。orz
皆様も、戸締まり用心火の用心 月に一度は大掃除げんげん元気な月曜日〜
ですね。(古っ!)

絵の方は某所でのあおり練習絵。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
大変な被害にあわれたのですね。
dastonさんとご家族にケガなどがなかったのが何よりです。
犯人と鉢合わせしてしまったら…と考えるのも恐ろしい…

ちなみに、げんげん元気な月曜日~のあとに
一日一善!と付け足したくなる私もかなり古い人間かと思われます。
乙坂 2009/09/01(Tue)02:12:31 編集
泥棒…><
こんにちわ。

泥棒とは…><
でもでもdastonさんたちがご無事でよかったです、ホントに!
うっかり見つけてしまったらそのまま強盗殺人ー!なんてことに
なったりもするので、やはりお金だけで済んだのは
不幸中の幸いかと…(でも現金5万は痛いなぁ…(T-T) )

むしろ盗るものが何もないととんでもない置き土産を
していく御仁もおられるそうなので(^^;
万が一泥棒に入られたときのために、と
封筒入り現金(中身は1万とからしいですけど)をテーブルに置いておく方もいるとかいないとか。

プロの仕業。
どうせなら政治家とかー、ああいう方たちのところへ
行っていただきたいものです^^b

乙坂さん、お久しぶりです^^
お声を聞けて嬉しいですー!

dastonさん、スペースをちょこっとお借りしてしまいました。
失礼いたしました(ぺこり)。



nefer-D URL 2009/09/01(Tue)16:56:17 編集
ありがとうございます〜
乙坂さん、nefer-Dさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
たしかに、鉢合わせになっていたらどうなったことやら・・。
今頃になって恐くなってきましたよ。(^^;
もう戸締まりは毎日チェックしています。
さすがに、もぅ懲り懲りですからねー。
怪我がないのが不幸中の幸いでした。

警察官の方が変えるときに、うちの息子が、
「ぱちょか〜」とパトカーにすり寄っていたったので、
警察官のご厚意に甘えて記念撮影させていただきました。
お忙しい最中に感謝ですね。
そして、緊張感の無い被害者でごめんなさい。(^^;;


daston URL 2009/09/02(Wed)22:39:57 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]