忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスタファリズム

庭の片隅にスイカが成りました。
おそらく夏の間に食べたスイカの種を、その辺りにペッペッとしたからでしょう。
驚くべきは、その生命力。
農場とは違い、潤沢な栄養も溢れる水も無い絶望的な環境。
芽吹いたスイカは、その壮絶な環境に天を仰いだことでしょう。
そして誓ったのです。「必ずや次世代に命を繋いでみせる!」と。
細胞ひとつひとつのDNAに刻み込まれた記憶がよみがえるのです。
産まれ故郷の熱帯アフリカの記憶を。
過酷なサバンナ地帯を生き抜いたあの記憶を。
細胞は誓う。復讐を。己の運命に対する復讐を。
赤子が母の乳房をまさぐるように、硬い大地に根を張り巡らせ、
僅かな養分と水を、ただ一つの実に送り続ける。希望と野望と共に。
よかろう。成すが良い。その野望を。
私は、その所業を見届けようではないか。
大成を成した暁には、その野望を我が臓腑に納めよう。
そして貴様の望み。新たなる大地へと希望の種をペッペッしてくれよう。
生きるがよい。成してみるがよい。

いま、10cmくらいの大きさでーす☆

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
西瓜…
…で、食すのですね(ふ^^)。
なんだろう、dastonさんの文を拝見してると
スイカストーリーがとても高尚なものに見えてくるこのマジックは…
おそるべし!

種からニョキニョキ生えてきてくれるなら
自給自足の生活も夢じゃないと思われ^^
かぼちゃとかキウイとかいけそうですよね?^^b
nefer-D URL 2009/09/17(Thu)05:29:13 編集
深夜のハイテンションによるものです
深夜に書いていると、だんだん変な方向へと行ってしまう私です。
今読み返すと・・・・いろいろと凄いなー。(^^;;
この時期なので、実の方はあまり大きくはならないでしょうけど、
ちょっと楽しみではありますねー。

それと、VSお絵描きのお誘い、あろがとうございます。
返信のタイミングを逸した感がありましたので、
こちらにて。
面白そうな企画だし、あちらは活発な板なので
いつかは参加してみたいなと思っていましたので
きっかけがつかめそうです。
ルールもよみましたが、30日あればなんとかなりそうな気配も・・。
ただもんだいは、皆さんの作品、クオリティー高いです。高すぎっす。(^^;
ついていけないかもしれない・・。orz

daston URL 2009/09/17(Thu)23:52:11 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]