忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロかポルノか



エロティシズムとポルノは、何処を境にわけられるのか?
これについて考えてみようと思いましたが
なんか答えが出せそうで出せないです。
「未成年の女の子が男性を誘っているように見える絵」
と、文章で書くとアウトに感じますが、

「女子高生がTシャツの襟元を引いて肩の日焼け後を見せている」
セーフかな?

「女子高生がTシャツを巻くって下乳の日焼け後を見せている」
アウトっぽい。

「女子高生がTシャツの襟元を開いて胸の谷間の日焼け後を見せている」
どっちだ?


女性の胸の谷間は、ビキニ姿を描けば普通にセーフだと思いますが、
着衣状態をわざと見せていると言うシチュエーションが入ると
とたんにグレーゾーンに入りますねー。

そして
「ショートヘアのボクっ子が少し大きめの男物Yシャツを
 第二ボタンくらいまで外したラフな着こなしで
 少し顔を紅潮させつつ『おはよー』と言っている姿が
 窓から差す朝日に照らされて透けたYシャツから
 その下の身体のラインが透けて見える」
というシチュエーションはアウトでしょうか?
と、言うかこんなこと妄想している私がアウトでしょうか?(^^;;

>2013-06-03 06:23:50 nさん

たしかに「観なければ良い」は通用しない環境なので
小学生からオッチャンまで同じ環境で遊べる雰囲気を
保つためにも、そのようなグレーな作品は
投稿しない事が大事ですね。
なんと!一番縁遠そうな気がしましたが好きだったのですね。
わたしなんか大好きです。(おぃ
でも直球ストライクすぎると駄目ですねー。

誤変換の解答ありがとうございます。
おお!なんだかササニシキと言うよりコニシキ。(^^

>2013-06-03 21:29:47 Tさん

なんかオカシイナーと思ったら消して描いてしていたのですか。
それにしてもなかなか洒落たお方ですね。
作品の方も線が奇麗で丁寧に描かれていて
独特な線や影の付け方がカッコイイなーと思ってました。
以前管理人さんが外国語で使い方をコメントしていましたが
やっぱり外国の方なのでしょうか。

塗り絵板の方に「先っちょ」描かれていると聞いて
大急ぎで確認してきました。
いや、「先っちょ」観たかったわけじゃないですよ。(^^;
なるほど、たしかにこの作品からはエッチィ雰囲気を感じさせませんね。
裸であってもそれが女性の持つ曲線美を描いた物ならば
大丈夫なんですね。
自分だと、きっと男性目線でえがいちゃいますね。たぶん。(^^;

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]