忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお仕事

ネギの加工工場へ行ってまいりました。
ネギといってもタマネギでは無く長ネギです。初音ミクです。
で、長ネギはタマネギ程の刺激は無いと思っていたのですが、
さすがにネギが一万本も加工されていますと、目に来ます。
鼻にも来ます。なんだか喉はさっぱりした気が。
初音さんなら大喜びなのでしょうが、一般人なので結構つらかったっす。

ネギと言えば福島の大内宿でネギを箸の代わりに食べる
「高遠そば」と言うの美味しいお蕎麦を出すお店があるのです。
ここの蕎麦はとても美味しいのですが、この箸かわりの
ネギが柔らかくて風味があって、凄く美味しいのです。
あ、ちなみにちゃんと箸もついてますので、
無理してネギで食べなくても大丈夫です。
箸の代わりと言う割にはネギは二本で無く一本しか付きませんから。(^^;

ちょっと前までは穴場的なところで観光客も少なく
毎年食べたくなって通っていたのですが、
テレビで紹介されてしまいまして、大内宿までのもの凄い渋滞と
ここの蕎麦を目当てに並ぶ長蛇の列とで、最近は諦めています。

あ〜もう一回だけでもいいから食べたいなぁ。
こっそりと楽しんでいたのを皆にバラされちゃった気分で
ちょっと悔しいっす。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちわ^^
あー、それ、分かります><b
誰も知らない、自分だけの隠れ家的穴場の
超・美味しい店がイッキに脚光を浴びて
なんだか感じる寂寥感^^;
マスコミのチカラって偉大ですよね。
お店のほうにすれば万々歳なのかもしれませんがb
蕎麦はやっぱりお店で食べたほうが
格段に美味しいですv
そこの雰囲気、そこにたどり着くまでの
期待感が更に美味しく感じさせてくれるのでしょうね^^

ネギを車に載せて密室状態で
運んだことってないですか?(笑)
そりゃもう目にキシキシきますし、
普段はそれほど感じないネギの臭いが
強烈に鼻アタックをかましてきますよー(笑)。
ネギは確かに『武器』ですwww


ne 2011/07/16(Sat)05:40:26 編集
無題
neさんおはよございますー。
ありますよねぇ。お店の方には嬉しい悲鳴なので
嫌ぁ〜!と言うのは我がままなのはわかりますが、
やっぱり嫌ぁ〜!(^^;

ネギの運搬。かなりキツそうです。(^^
あ、これって眠気防止にもなりそうですねー。
一本では小さな火だが、二本合わせると炎になる。
まさにネギは武器です。(^^
daston URL 2011/07/18(Mon)06:30:00 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]