忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが


看板娘を作ろうかと目論んでおります。オリキャラって奴ですね。
持ちキャラはあるにはあるのですが、焼き芋を擬人化した↑みたいなので、
危なくて頻繁に出せないのと季節限定的なのとで、つかえない奴なのです。
何故、唐突に作りだしたかと言いますと、すでにお気付きのことと思いますが

私、同じ顔を描けません。(どーん!)
双子なんてとても無理です(どどーん!!)
顔でこれだもん身体なんてもっと無理です。(ちゅどーん!!!)

不変を前提としたオリキャラと言う存在を確立させることにより、
この降着した状況の打開を目指すわけです。
などと訳判らんことをのたまってますが、ようするに練習です。
なんか一杯語っていますが、漢字二文字です。練習です。
まずは、同じ顔の輪郭が描けるように頑張るぞー。
「そこからかいっ!」と言う突っ込みはしないで下さい。(^^;


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんばんは~
遅ればせながら、リンク&素敵絵ありがとうございました!
ハムレット王子にコメントしそこねたので今度こそは!(笑
このお姉さん、懐かしいです~。
キノコっ娘やビールっ娘もいましたっけ。
っとと、なんだかもの凄い爆発音^^;

看板娘、自分も↓の記事の女の子がかわええなぁと毎回思っていましたです。
掲示板を覗くとなんだか豹変してますが(笑
こっそり楽しみにしてます。^^
お邪魔しました!
aeo 2008/05/27(Tue)21:02:12 編集
オリキャラかぁ・・・
オリキャラですと!これは楽しみにせざるを得ません(^^

僕もブログの看板娘の案はあるのですが
めんどくさくなって描かなくなるのがかわいそうなので
引き出しにラフのまま1年しまってます(笑
2008/05/27(Tue)21:34:43 編集
完成には程遠し
>aeoさん
こんばんはー、リンクありがとうございました。
キノコ娘にビール娘、なつかしー!そういえばそんなのも作りましたね〜。
「ありがとうございました娘」は、急いで描いた奴なので、
少々荒いですが、使い回してます。(^^;
かわいいですか。やった〜。
掲示板の試作品は、遊んでます。(^^;;

>隼さん
こんばんはー。あああ、それはあるかもしれません。
私も作ったものの活躍の場が無いなんて事になるかも。(^^;
練習の意味合いが大きいからなおさらかもかも。(^^;;
隼さんの秘蔵看板娘、みてみたいです。

daston 2008/05/29(Thu)00:16:55 編集
看板娘、いいですね
看板娘、いると描くのが楽しくなるかもしれませんね〜。
あのありがとうございました娘さんは密かに好きだったので
なにかステキな展開を期待しておりますです。
d2s1 URL 2008/05/29(Thu)22:43:08 編集
道のりは険しいです
d2s1さん、こんばんはー。
はやくも心挫けそうな私です。同じ顔描くのがこれほどまでに難しいとは!
やはり数をこなさないとダメですねー。
素敵展開になるかどうか判りませんが、
頑張ります。(^^
daston 2008/05/30(Fri)01:36:36 編集
おじゃましまーす^^
にょっきりとおじゃましますね。
目下、オリキャラと奮闘しておりますfogliaです^^;
同じ顔かけなくても全体的な特徴を捉えてれば同一人物だと押し切れますよ!(え
それで通しております自分^^;
dastonさんのオリキャラ、ぜひ見てみたいですー^^

あ、最近自分もブログ始めたのでよろしければリンク登録させていただいてもいいでしょうか?
ではでは、おじゃましましたー^^
foglia URL 2008/05/30(Fri)23:57:25 編集
いらっしゃいませー!
fogliaさん、こんばんはー。奮闘中であります。(^^
特徴を出すのが結構難しいですねー。
髪型以外にも表情で分けたいのですが、これが難しいー!
fogliaさんの姫殿のように「あ、このキャラは」と
観ている方に気が付いて貰えるようなキャラ作りを目指してます。

リンク、大歓迎です。私の方からも是非お願いします
。(^^

daston 2008/06/01(Sun)00:48:36 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]