忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり参加


art.net様「花と緑のイラストコンテスト」に
こっそりと(でもないか)エントリーしておりました。
前回参加したVSのキャラ達です。
前回のVSでは2枚参加したのですが、本当は5枚組で構想を練っていたのです。
時間的に難しいと言う理由で構図的に手間がかかる3枚は切ったのですが、
今回の絵は、そのうちの一枚です。

ドラゴンが小さくなってない?と、お気づきのあなた。鋭い。
では、まいりましょう。
「言い訳コーナ〜」
わ〜どんどんどん。ぱふぱふ。
いや、そんなに盛り上がるもんぢゃないですね。

今回は背景とキーアイテムの花輪は絶対外せません。
花輪の潰れない程度のサイズから女の子のサイズを決定し
アタリを付けた所、このままだと背景がドラゴン君で埋まってしまう事態に。

開放感を出すために左側には空間が欲しかったのですが、
このままでは大事な背景が隠れてしまいます。
ドラゴンはそのままに女の子を小さくすると、花輪が見えません。
ドラゴンと女の子の距離は親密感と言う点から、
あまり離したくないので、考えたあげく小さくしました。ドラゴン君。
要するに、画面の治まりを最優先しましたー。(^^

と、まぁこんな風にいろいろと考えてはいるんですよ。
「悪手じゃの」なんて、何処かの会長に言われそうですけどね。

コンテストと言うだけあって素敵作品目白押しです。
Nyutoさんの作品がもの凄くツボにきました。
あんな風に描けたらな〜。
締め切りに間に合わなかった絵師さんも後からエントリー出来るようで。
と言う事は、あれですね。まだまだ凄い作品が来る可能性があるわけですね。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。(^^

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]