忍者ブログ

二分半

まったり、らくがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またお前か


前回、エアコン修理して車検もしましょと思い描いておりましたが、
車壊れました。ギアチェンジしません。ローギアで帰路に就きましたよ。
ミッション?いやいや、こいつは数年前に壊れて入れ替えた筈。
コンピュータ?いやいやいや、こいつは昨年壊れて入れ替えたはず。
おそるおそるディーラーに診せたところ、「シフトチェンジのコンピュータ」の故障だそうです。
修理見積もりおよそ17万円也。ぐがぷぁー!!!!
コンピュータ、この間壊れて18万かけて治したぢゃないですか。
また壊れたんですか?あ、そのコンピュータと違う奴ですかそうですか。
18万+17万=35万でMac PRO買えるんですけど、アキバで部品買って治せないんですかそうですか。
治しますよ。ええ治しますとも。愛がありますから。
ところで、修理費にすでに考えたくない額を投資している気がするのは
気のせいですよね。そうですよね。
メルセデスベンツ初期型A160。とことん付き合ったるわーっ!(血の涙)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
うひゃあ…
ドイツ車は意外に電気系が弱いとは聞きますが、なんというか…大変ですね〜。
熱とかでやられるんですかね?
ちなみに私が前に乗っていたシトロエンAXはエンジンのすぐ脇にコンピュータが鎮座してましたが、なぜか大丈夫でした。そのかわりクーラー(エアコンにあらず。冷えるだけ)関連部品交換で10万円とかありましたが。
d2s1 URL 2008/07/24(Thu)00:38:34 編集
うわぁ!
愛!愛ですねー!
きっと車検の額とかも結構…ですよね?
個人的には、そういう愛されている車なら、いくら排ガスを出そうと環境に悪かろうと、応援したくなってしまいます。

使い捨てのように100円傘を使う人
撤去された放置自転車をどうせ安物だからと保管所に取りに行かない人、
初めから壊れたり車検が切れたら乗り換えるつもりで適当な安い中古車で済ます人…
「修理もお金かかるし、壊れたらまた新しいのをまるごと買えばいいや」みたいな考え方は嫌いです。
でも実際そのほうが楽だったりするからなんだかなぁです。
何か脱線しましたが、要するにdastonさんの愛に惚れました(笑
ベンツの復活を祈ります。
aeo 2008/07/24(Thu)01:17:31 編集
orz
>d2s1さん
電気系統は弱いと聞いてはいましたが、
まさかコンピュータが逝ってしまうとは予想外です。
いきなり本丸に攻め込まれた気分であります。
熱だれなんですかね。
エアコンはベンツも聞きますね。結構修理費が高いようなので、
エアコン壊れたら買い直し時なんだそうです。
うーん、エアコン逝ったら考えようかな。
でも、まだ乗りたいし・・。

>aeoさん
正直、このクラスの車ならば国産車の方が絶対お得なのですが、
試作段階から恋いこがれていた車ですし、
ちょっと想い出深い愛車なので手放せないんですよねー。
古くなるのは劣化していくのではなくて、
想い出が蓄えられていると思っているので、
物持ちは良い方かもしれません。
でもこの間、掃除していたら耳かきが5本でてきました。

エアコン+車検+修理費で来月の給料は消えました。
応援ありがとうございます。
なんか目から出てきました。(泣
daston 2008/07/25(Fri)00:47:07 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お絵描き掲示板
閉鎖中
最新CM
[09/12 ne]
[09/11 ne]
[09/11 daston]
[09/04 ne]
[09/04 daston]
プロフィール
HN:
daston
性別:
男性
趣味:
らくがき
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  Copyright 2024 二分半 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]